楽しい乗馬と取得したいライセンス

楽しい乗馬と取得したいライセンス

私は最近、乗馬クラブで乗馬ライセンス4級を取得するコースを受けています。
4級を取得したら、旅行先でも乗馬を楽しみたいです。
乗馬を始めて、乗馬の難しさや面白さを知りました。
ただ馬に乗れば良いというだけでなく、馬にとっても居心地の悪い乗り方をしてはいけません。
私はまだ、馬にとって居心地が良い乗り方が上手にできていませんが、
4級のコースが終了するまでにしっかり身につけていきたいと考えています。
馬はとても綺麗な動物です。
生き物なので、乗馬はただ馬に上手に乗りこなすというだけでなく、
馬と仲良くなってコミュニケーションをとっていくことが大事だと知りました。
乗馬を通して、今以上に馬を好きになりたいです。
最初は馬に乗るのも怖かったですが、慣れてくると面白さがわかるようになってきました。
4級を取得したら、その上のライセンスにも挑戦したいです。
テレビドラマで俳優がとても上手に馬に乗っているのを見ると、格好良く憧れます。
前回から間をあけると乗り方を忘れてしまうことがあるので、
できるだけ続けて乗って自信をもってライセンスに挑戦したいです。
乗馬クラブは自然がいっぱいな環境にあって、何だか癒されます。

私は自然が大好きなので、乗馬クラブに行くのが好きです。
4級のライセンスに挑戦する他の人と話をすることもありますが、
絶対にライセンスを取りたいという向上心があって、私も負けていられないと思います。
ライセンスをとることを目標に、これからも乗馬を楽しみたいです。